BLOG

FC岐阜 Road to Dream

山田選手の好きな女性のタイプは?⁉︎

明日、4月15日(土)のゲスト選手は、

FC岐阜に加入して3年目となる

GK 背番号1番 常澤 聡 選手と、

今シーズンよりFC岐阜に加入した

MF 背番号22番 山田 晃平選手!

山田選手は、番組初登場です\(^-^)/

Image title


キャリア13年目となる常澤選手は、群馬県出身で、これまで、東京ベルディ1969、ザスパ草津、FC東京、モンテディオ山形でプレーし、2015年にFC岐阜に加入。

Image title


一方、キャリア9年目の山田選手は、ザスパ草津、メジャーリーグサッカー(MLS)のコロラドラピッズ、Vファーレン長崎、AC長野パルセイロでプレーし、今シーズンより、我らがFC岐阜に加入されました!

よくロンブーの淳さんに似ていると言われるそうですが、ホント、よく似ていますよねー♡

Image title



そんなお二人は、2010年にザスパ草津で一緒にプレーしていたということで、山田選手は、岐阜のことや、チームのことで分からないことは、常澤選手に聞いているんだそうです。 

大木武監督の下で、サッカーがしたいと、FC岐阜の練習に参加し、監督の目に止まって加入したという山田選手。

大木監督へ一言と問われ、即座に、プレーオフに絶対、行きましょう!と言っていたことが印象的でした!

プレーオフに絶対、進出するという強い気持ちを持った、こういった選手が加入してくれたことは、本当に、頼もしいことですね。

Image title


そんな山田選手は、すでに、ピッチ上でも活躍していますので、山田選手のプレーはご覧になっている方、多いと思いますが、素顔はどうなのか、気になりますよねー?

私も、山田選手がどんな人なのか、ドキドキしながら、お話をお伺いしたんですが、どちらかというと、マイペースで、とくにテンションが高いわけでも、暗いわけでもなく(笑)


質問に、淡々と?!応えている印象をもったのですが、新加入選手恒例の「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」の中で、好きな女性のタイプをお聞きしたら、意外な答えが返ってきた上、そのことについては、かなりのこだわりがあるようで、私も、常澤選手も、ぽっかーんとするくらい、熱く語ってくれました(笑)

さらには、岐阜に来てまもない、山田選手にオススメしたい岐阜スポットに常澤選手があげた「白川郷」についてのリアクションも必聴です♬

明日は、アウェーで湘南ベルマーレ戦!

お二人には湘南戦への意気込みもお聞きしています。

是非、聞いてください\(^-^)/