BLOG

FC岐阜 Road to Dream

関西弁トーク炸裂!

明日、3月18日(土)の「FC岐阜 Road to Dream」ゲスト選手は、今シーズンよりFC岐阜に加入した大卒ルーキーコンビ!

FC岐阜 DF 背番号17番 大本祐槻選手と、

           FW 背番号19番 薮内健人選手。

スタジオ初登場です(≧∇≦)

Image title


薮内選手は大阪府堺市出身で、ガンバ大阪ユース時代には、2010年にU-16 日本代表メンバー、2012年に、U-17日本代表に招集された経歴を持ち、大阪産業大学ではチームの中心選手として活躍し、今年、2017年よりFC岐阜に加入されました。

Image title


一方、大本選手は、滋賀県彦根市出身で、地元の滋賀県立野洲高校時代に、全国高校サッカー選手権に出場。阪南大学では、左右両サイドでプレーできる攻撃的なサイドバックとして活躍され、今年2017年にFC岐阜に加入。シーズン開幕戦となるレノファ山口FC戦で、Jリーグ初出場を果たしました。

今回は、そんなJリーグ初出場時の心境や、緊張をほぐしてくれた、庄司キャプテンからの有難い一言があったこと等もお話してくれていますよー(^^)

Image title


高校時代から、サッカーを通して、お互いの存在を知っていたというお二人。

どちらも、関西出身ということもあり、コテコテの関西弁で、どんな質問にも、テンポ良く話してくれましたし、さすが、関西人ならではのツッコミの速さで、私が「大卒ルーキーコンビ」というところを「大卒ルーキーコンブ」と言ってしまった時には、速攻、「コンブって!俺ら、昆布ちゃうでー」と、突っ込まれてしまいました(笑)

瀧谷選手、甲斐選手同様、Jリーグ「新人研修」に参加した際は、大木監督にまつわる良い話も聞けたようで、さらに、監督をリスペクトする気持ちが強くなったとか。

薮内選手の「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」では、薮内選手の可愛らしい一面も、垣間見えました(≧∇≦)

Image title


そして!

明後日、3月19日(日)にホーム「長良川競技場」で行われる、横浜FC戦から始まる、「FC岐阜 FM GIFU タイアップ企画 ラジオを聴いてステッカーをゲットしよう!」のキーワードを、今週も、お二人から発表して頂きます!!

二人が発表するキーワードを、スタジアムのグッズ売り場にて「FC岐阜 応援のど飴」を購入した際、お会計時に言って頂くと、とってもレアな選手背番号付き「FC岐阜 Road to Dream」オリジナルステッカーをプレゼントいたしますので、是非、チェックして、ステッカーをゲットしてくださいねー!!!

明後日のホーム戦は、是非、スタジアムに足を運んで、みんなでFC岐阜を応援し、勝利の喜びを分かち合いましょう\(^-^)/


最後までお読み頂き、ありがとうございました!

そんなあなたに、私から、コッソリ、キーワードをお教えしましょう。。


キーワードは、、、

「新人研修」


ブログをお読み頂いた方!

是非、このキーワードを、明後日の横浜FC戦にてスタジアムのグッズ売り場で、「FC岐阜 応援のど飴」を購入した際、レジでお伝えください。

ここだけの話、オリジナルステッカー、かなり、良いですよん♡