BLOG

FC岐阜 Road to Dream

名岐ダービー観戦リポート!

昨日、3月4日(土)に、アウェー豊田スタジアムで行なわれた、

Image title


我らがFC岐阜vs名古屋グランパスの「名岐ダービー」を観戦してきました\(^-^)/

Image title


豊田スタジアムは、ビックリするほど大きく綺麗なスタジアムで、私が観戦していたメインの席は、座るとあったかいんです!凄いですよねー(≧∇≦)

Image title

まずは、スタジアムで、名岐ダービーを記念した、タオルマフラーをゲット!

Image title


我らがFC岐阜の応援マスコットのミナモと、名古屋グランパスのマスコット、グランパス君とも一緒に写真を撮ってもらいましたー♡

Image title

応援に駆けつけた、両陣営の武将隊の皆さんも、いざ、出陣!

Image title

さらに、両チームのマスコット対決や、スタジアムDJ対決等、楽しいイベント盛り沢山で、試合前から、スタジアムは大盛り上がり♬

Image title

スタジアムグルメも満喫☆

ローストビーフ丼と飛騨牛丼、美味しかったー!

Image title

Image title

そして、スタジアム観戦での醍醐味といったらビール!ということで

「グランパスバー」もチェックしてきましたよ〜!

Image title


Image title

さぁ、まもなくキックオフ。

カッコイイ両チームの選手紹介が始まるとスタジアムに緊張感が走ります。

Image title

Image title

すんごい選手と、すんごい応援に圧倒されそうになりましたが、、

Image title

絶対負けられない名岐ダービーに、選手の気合も十分!いよいよ!キックオフ!

Image title

試合は、前半から、FC岐阜が主導権を握りゴールに迫るシーンが沢山あって大興奮。

Image title


FC岐阜サポーターも沢山詰めかけ、熱い声援を送っていました!

前半を0-0で折り返して臨んだ後半は、名古屋の攻撃に耐えながら試合を進めていましたが、後半34分、FW田中パウロ淳一選手のゴールで先制!!

Image title


このまま、試合が終わることを祈りながら応援していましたが、名古屋からの怒涛の攻撃にあい、試合終了間際にコーナーキックから失点し、試合終了。 

Image title

Image title


1-1の引き分けに終わりましたが、新生FC岐阜は、2万1878人が詰め掛けたJ初対戦となる名岐ダービーで大健闘し、勝ち点1を、もぎ取りました\(^-^)/

Image title

勝って欲しかったけど、あのグランパス相手に、ナイスゲームで勝ち点1を取れて、すっごく嬉しかったです!

Image title

次節は、ホーム「長良川競技場」にて、松本山雅FC戦。

次こそ、シーズン初勝利を飾ってもらいましょう!

頑張れ!FC岐阜o(^▽^)o