BLOG

FC岐阜 Road to Dream

新生FC岐阜 ドロー発進!

昨日、2月26日(日)にサッカーJ2リーグが開幕。我らがFC岐阜は、3年ぶりに、ホーム「長良川競技場」で開幕戦となるレノファ山口FC戦を戦いました!


Image title

Image title

結果は2-2のドロー。


新生FC岐阜の船出は、白星発進とはなりませんでしたが、2点差を追いついた戦いぶりや、昨シーズンまでと全く違うスタイルの闘いぶりに魅せられました(≧∇≦)

わざわざ岐阜まで応援に来た山口サポーターと、

Image title

FC岐阜サポーターの応援合戦に、様々なイベントも開催されて、スタジアムはお祭り騒ぎ。

Image title

Image title

Image title


Image title


スタジアムはこれだから楽しいですよね!


Image title


個人的には、緊張感あるシーズン開幕戦で、いきなり、スタメン起用された、大卒ルーキーの古橋選手と大本選手が豊富な運動量で力を発揮し期待に応えたことや

Image title



チーム最年少の永島選手がプロ初ゴールを決めたことなど、若い選手の活躍が見られたことが、次への期待に繋がりました。

Image title


いきなり、前半3分に先制され、その後37分に失点を喫した時はどうなるかと思いましたが、自分たちのサッカーをやり続け、その後、青木選手がシュートを決めて一点折り返し、後半、さらに、攻勢を強めて14分に永島選手のゴールで同点に追いついたというところで、価値ある勝ち点1だと思いました。

Image title



いよいよ、次節は、3月4日(土)、豊田スタジアムでの名古屋グランパス!

待ちに待った、名岐ダービーということで、今からワクワク。

今年のオーセンティックユニフォームも届いたし、グランパス戦のチケットもゲットして、準備万端!

次節も、みんなで、一緒にFC岐阜を応援しましょう\(^-^)/