BLOG

FC岐阜 Road to Dream

FC岐阜大木武 新監督 ゲスト出演!

いよいよ、2月26日(日)に開幕するサッカーJ2。

我らがFC岐阜の開幕戦は、ホーム「長良川競技場」にて、午後2時より、レノファ山口FCと対戦します!

そこで、開幕戦前日となる、2月25日の、「FC岐阜 Road to Dream」はスペシャルゲストに、FC岐阜の大木武 監督を迎えてお届けいたします(≧∇≦)

Image title


大木監督といえば、これまで、ヴァンフォーレ甲府、清水エスパルス、京都サンガF.C.等の監督を務められ、甲府では、J1昇格に導いた経歴をもち、2008年から2010年までは、日本代表コーチも務められ、当時の岡田武史監督を支えられた名将。

Image title


そんな大木武監督にお話を伺うということで、はじめは、ドキドキでしたが、とびっきりの笑顔で、どんな質問にも、真摯に答えてくださいました。

元日本代表監督、岡田武史さんの尊敬できるところや、中学の同級生で当時、サッカー部のキャプテン、副キャプテンを務めていたという名古屋グランパスの風間八宏監督とのエピソードは、必聴ですし、

大木監督が目指すサッカー、大木サッカーについても、大変、分かりやすく説明してくださいました!

Image title


キャンプ中の話や、先日19日に長良川競技場で行われた、J3の藤枝MYFCとのトレーニングマッチの話から

愛するご家族のこと、大好きなアイスクリームについてまで(笑)

本当にいろんなお話を聞かせて頂き、監督のお茶目な素顔にも迫ることができました。

Image title


沢山頂きました監督へのメッセージや質問にも、しっかり答えてくれた大木監督。

監督のお話を聞いて、益々、今シーズンへの期待が膨らみましたよー!

大木武監督は、明日25日のお昼12時から放送の「FC岐阜 Road to Dream」に登場。皆さん、是非、聞いてくださいね。

沢山のメッセージ、ありがとうございました!

2月26日の開幕戦は「大木丸 出陣」をテーマに、武将、鉄砲隊といった合戦をイメージしたイベントも開催。

来場者全員に緑の小旗もプレゼントされますので、是非、今度の日曜は、みんなで、スタジアムに出陣しましょう\(^-^)/