BLOG

FC岐阜 Road to Dream

キャンプリポート&新加入選手インタビュー

明日、2月11日(土)にお届けする「FC岐阜 Road to Dream」は、FC岐阜の縁の下の力持ち!(株)岐阜フットボールクラブ 企画広報課の、五島大志さんをゲストに迎えて、大阪府堺市と、宮崎県宮崎市、場所を変えて2回、行われている、FC岐阜のキャンプの様子をお伝え頂きます!

Image title


今回で、2年ぶり3度目の登場となった五島さん。まるで、甲子園 出場校のようだとおっしゃっていましたが(笑)

最初に出演されたときは、ホームタウン担当で、2度目は、運営担当、そして、今回は、広報担当としてご出演頂きました(^ ^)

クラブスタッフになる前は、ゴール裏で旗を振りながら、FC岐阜を応援する熱狂的なサポーターだったという五島さんだけに、FC岐阜を思う気持ちは人一倍!

Image title


今年から企画広報課として活動する中、宮崎キャンプもご覧になられたということで、キャンプ中のチームの雰囲気や、選手の様子、宿泊施設の部屋についてや、大木監督から出ていた具体的な指示のこと等、現地に行かなければ知り得ないレアな情報をお伝え頂きました。


特に、堺市のキャンプでは、6人部屋に、5人の選手が一緒に寝泊まりするなんて、なんだか、修学旅行みたいでビックリしましたが、コミュニケーションはしっかりとれているのではと期待が持てました!

また、今回は、新加入選手のインタビューもお届け。

今シーズンは、先日、加入が発表された、クリスチャン選手含め、12名の新加入選手がいますので、まだ、名前と顔を覚えられていないという方、是非、チェックしてくださいねー!!!