BLOG

てくてく中津川

にぎわい特産館「バレンタインフェア」

中津川駅すぐ隣にあるにぎわい特産館では、現在、バレンタインフェアを開催中。

Image title

どんなバレンタイン商品があるか、店長の田口さんにお話を聞いてきました。

Image title

いろんなシチュエーションに合わせた商品がいっぱい。


例えば、もらって嬉しそうなのが・・・

・「柿天女」→チョコや柿が苦手でも、これはおいしい!という方いっぱい。

・「酒蔵生ちょこ」→木枡に入っていて、チョコを食べた後も、小物入れなどに使えます。

・「ちょこかすてら」→カステラの表面に「大好きです」の焼印。思いがストレートに伝わります。

           和菓子屋さんの作るカステラで、食べやすい。※要予約。


ちょっと変わったところでは・・・

・HANAMATSUの「人工光触媒の観葉植物」→空気を清浄してくれます。

・阿木高校の生徒が作った「りんご・お茶ジャムセット」。

  →一見不安なお茶ジャムですが、食べると、おいしい甘味と酸味が!

   パンはもちろん、ヨーグルトやアイスにかけるとおいしそうです。

Image title

他にも、シフォン、カップケーキ、スイートポテトなどなど、

中津川の業者の皆さんが試行錯誤してバレンタインの為に特別に作った商品がいっぱいです。

Image title

Image title

Image title












にぎわい特産館には、もちろん他にも、中津川の特産品いっぱいです。

この時期は、「干し柿と栗きんとん」のお菓子。

店頭でも、ショッピングサイトからも購入できます。


さらには、話題の新商品「栗シャンプー」もあります!

Image title

~中津川情報はこちらをチェック~

中津川観光協会 HP
恵那山ねっと HP