BLOG

Meets up Friday

帰ってきた 男と女のラブゲーム

このコーナーでは、毎回、あるシチュエーションにおいて、あなたならどうするか、

みなさんからの意見を募って、いろんな男と女のあり方を考えていきたいと思います。


今日のシチュエーションは、結婚して6年ほどたつ夫婦のトシヒロとユカリ。

小さい子どももいて、節分には豆まきをするようです・・・


<男と女 劇場>―――――――――――――――――――――――――――――――――


男:ただいま~

女:おかえり。お父さん、お父さん、、、ちょっとこっちきて。

  はい、鬼のお面。

男:あっそうか、節分だったね。

女:りょうくんも豆まき楽しみにしてるから。はい、鬼になって。

男:たまにはさぁ、お母さん鬼になってみようよ。

女:えっ?私?何言ってるの!鬼はお父さんでしょ!

男:いやいや、うちの鬼はお母さ・・・ん。。。

女:え?何?鬼は私って・・・

男:だって・・・


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

トシヒロとユカリ夫妻は節分の鬼役について、一悶着。

「うちの鬼はお母さん」だというトシヒロ。

お母さんを前にその理由をどう答えるのか、

トシヒロの言葉を考えてみて下さい。


真面目に答えてもらっても、面白くネタで答えてもらってもOK。

メールはmj@fmgifu.comまで。