BLOG

GIFUコレ!情報局42

池田町 チョコレート作り&謎解き

GIFUコレ!情報局42


■池田町 ヴァレンタインデー&ホワイトデー連続企画■

地方創生プロジェクトとして、婚活イベントを行っています。

今年初となるイベントは「バレンタインデー&ホワイトデー連続企画」としまして、

2月18日(土)、3月11日(土)の2日間、池田町での開催を企画しています。


2月18日は「スイーツ作り&古民家食事会」を行います。

町内で人気の「ソンリーサ・ケーキ工房」というお店で、

スイーツ作りを女性のみで行います。そのあとはゆっくりティータイムということで、

その場で頂いても、これから会う男性用にプレゼントとしてとっておくこともできますよ。

そののち男女合流し、総合体育館にて自己紹介やおしゃべり、

その後はお楽しみ、グループ別、謎解きゲームを開催します。

十分に楽しんだあとは、古民家で食事会です。おにぎりやサラダを手づくりするなど、

ここでも参加者の交流を深めて頂きます。こちらは12時開始、

19時半解散となっています。

Image title

3月11日は「ハーブ作品作り&ガーデンパーティー」になります。

「ラベンダーファームあまおか」で火を灯さずに楽しめるアロマキャンドル

「ボタニカルワックスサシェ」を男性のみで作ります。そののち男女合流し、

土川商店にておしゃべりタイム、ピザ釜でピザ作りやお肉の蒸し焼きなどを

体験して頂きます。

こちらは13時開始、19時半解散となっています。


・参加方法

池田町役場へ電話または役場HPよりお申し込みください。

電話:健康福祉課(0585)45-3111(代)

今回はもっとじっくりお互いを知ることができようにという思いから、

2回連続企画としましたので、セットでのお申し込みがおすすめです。

対象は池田町に在住、在勤、または池田町を愛する人で、

28歳~40歳位までの独身の方であれば誰でも参加可能です。

定員約20名となっていますのでお早めにお申し込みください。


・参加費

町からの補助がありますので、それぞれ男性2000円、女性1000円と

大変お手頃な価格となっています。

申し込み締め切りは2月3日(金)となっています。

詳しくは、池田町HPをご覧ください。