BLOG

Meets up Friday

帰ってきた 男と女のラブゲーム

このコーナーでは、毎回、あるシチュエーションにおいて、あなたならどうするか、

みなさんからの意見を募って、いろんな男と女のあり方を考えていきたいと思います。


今日のシチュエーションは、会社の同僚のトシヒロとユカリ。

2人は付き合ってはいないものの、お互いにちょっと意識している様子。

2017年の仕事始まりの後、皆でおみくじを引きに神社にいきました・・・

<男と女 劇場>―――――――――――――――――――――――――――――――――

   

女:どれにしようかな~。よし、これ!

男:僕は~これ!

女:みんなで一緒にあけるよ~。せ~の!

  やった!大吉!トシさんは何だった?

男:俺も、大吉!やった~!

女:ほんとだ~!一緒!でも番号違うから、書いてあることは違うみたいだね。

男:ほんとだね!

  病気(やまい)は、「重くない なおる」。商売(あきない)は「利あり。売るによし」とか。

女:じゃあさぁ、待人(まちびと)は?なんて書いてある?

男:お!「音信(たより)あり 早く来る」って書いてあるよ。

  いよいよ待人がやってくる!

女:いいじゃ~ん!

男:ユカリは?待人なんて書いてあるの?

女:私はね・・・


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

会社の同僚みんなで行った初詣でひいたおみくじは、トシヒロもユカリも大吉。

お互いに意識している2人は、「待人」の欄が気になる様子。

トシヒロは「音信(たより)あり 早く来る」でしたが、

ユカリのおみくじには何と書いてあったのか、考えてみて下さい。


真面目に答えてもらっても、面白くネタで答えてもらってもOK。

メールはmj@fmgifu.comまで。