BLOG

GO!GO!XMAS

飛騨の里

高山市にある「飛騨の里」では、クリスマスライトアップが行われます。

 

飛騨の里は、合掌造りをはじめとした、飛騨の古い貴重な民家が移築復元されている場所。

そんな合掌造りの家が、12月23日~25日の3日間は、5色のライトで照らされます。

ライトは大小合わせて約70基。昼間や普通のライトアップとは一味違った、和風クリスマスを楽しめます。

 

ライトアップの時間は午後5時30分~午後9時まで。

3日間のライトアップ時は駐車場を無料開放。

入場料:大人300円、小中学生100円。

  

クリスマスが終わると飛騨の里の新しい年を迎える準備の様子が随時見られます。

 飛騨の里は年中無休!元日から楽しめます。

1月1日はお昼12時~午後3時まで、「新春かるた会」が行われ、

百人一首に飛び入りで自由に参加できるそうです。

隣の囲炉裏の部屋では、お茶とおせんべいの振る舞いもあり、

お子様にはプレゼントも。

 

また、飛騨の里のすぐ向かいにある「思い出体験館」では、予約なしで色々な体験ができます。

例えば・・・さるぼぼ、手焼きせんべい、スノードーム、万華鏡などを作ったり、

陶器や、ぼぼ鈴の絵付けをしたりできます。

 

木曜休館ですが、12月29日(木)~1月5日(木)は無休。

 

クリスマス、年末年始は、「飛騨の里」と「思い出体験館」でお楽しみ下さい。

→【飛騨の里】

→【思い出体験館】