BLOG

TWILIGHT MAGIC

【マリサポ!すすめハッピーロード】おみサポ・ぎふ

毎週水曜17:25~放送中の【マリサポ!すすめハッピーロード】では、

岐阜県が運営する結婚支援事業、「ぎふマリッジサポートセンター」、「マリサポ」より

これから結婚を考えている方にオススメの、とっておきの情報をお伝えしています。


今回は、ぎふマリッジサポートセンターから、アドバイザーの藤村さんにお越しいただきました。

Image title

ぎふマリッジサポートセンターのサービスには、婚活イベントを紹介している「コンサポ・ぎふ」と、

1対1のお見合いのサポート「おみサポ・ぎふ」もあります。

岐阜県内には各市町村が運営する結婚相談所がありますが、その登録会員情報をネットワークでつなぎ、

岐阜県全体でお見合いの相手を探すことができるサービスです。


まずは、各市町村が運営する結婚相談所に登録した後、

さらに「おみサポ・ぎふ」のシステムに登録すると、

自宅のパソコンやスマートフォンでお相手をインターネット上で検索できるようになり、

気になるお相手を探してお見合いを申し込むことができるようになります。


しかも、マリサポに電話すれば、藤村さんを含めたアドバイザーの方が協力してくれるのが心強い!

お見合いが決まったふたりの間に入って日程や場所の調整などのサポートをしてくれたり、

お見合い後、お断りするときや、もう一度お会いしたい連絡も、

マリサポが間に入って調整してくれるので、安心して次に踏み出すことができます。


さらに、各市町村の結婚相談所で長年結婚相談をされてきた相談員さんたちも、

いろんな相談に乗ってくれる、心強い存在です。


マリサポは岐阜県が、結婚相談所は市町村が運営しているので、すべて無料のサービスです!

是非、「おみサポ・ぎふ」に登録して、一人の方とじっくりお話しができるお見合い、してみて下さい。


マリサポについて詳しくは、ウェブサイトをチェック!