BLOG

Autumnキャンペーン

【Autumn】養老公園

今回は養老公園をピックアップ!


養老公園一帯は、およそ3,000本のもみじやカエデ等が紅葉します。

現在の養老公園の紅葉の状況は、

養老の滝にむかう園路のもみじが色づいてきました。

11月下旬から12月上旬にかけて見頃をむかえます。


11月30日まで開催されている養老公園もみじまつりですが、

明日は特別な日だそうです。

西暦717年11月17日に、時の女帝・元正天皇が、養老の地へ行幸され、

当地の美泉をご覧になった後、元号を「霊亀」から「養老」に改元されました。

この史実に由来して、養老改元記念日とし、

11時から先着100名に親孝行のふるさと開館前にて、

あま酒を無料サービスします。


他にも、11月23日(水)孝子館で尺八・箏曲・日本の響きコンサート

11月26日(土)孝子館で養老茶房孝行庵が開催されます。

10時30分から先着150名に有料となりますが、

抹茶をいただきながら紅葉も楽しめます。


また、11月27日までの期間中、土日限定で

養老の滝から不動橋まで午後5時から9時まで

ライトアップ&ひょうたんイルミネーションを開催します。

11月13日には、古田知事にもお越しいただき点灯式を開催しましたが、

初日からたくさんの人にお越しいただいています。


滝に向かう道中の不動橋には、撮影スポットが。

大垣養老高校の学生瓢箪クラブ秀吉のみなさんが制作した

ひょうたんイルミネーションが楽しめます。

また、妙見橋からみゆき橋まで参道のライトアップで紅葉も楽しめます。

そして、養老の滝もライトアップされます。

様々な色で照らし出される養老の滝ライトアップはとても幻想的です。

不動橋付近には養老焼肉街道で大人気の

焼肉藤太によるやきにくバルやキッチンカーも出店します。

もちろん養老町観光協会員のお店も営業しています。


アクセスは養老鉄道養老駅から徒歩15分。

車の場合は大垣ICから約20分です。


様々な色で照らし出される養老の滝ライトアップと

ひょうたんイルミネーションを是非見に行ってみて下さい!