BLOG

Autumnキャンペーン

【Autumn】岐阜公園と金華山

岐阜市にある、岐阜公園と金華山の紅葉についてご紹介

Image title









現在の岐阜公園と金華山の紅葉は、色づき始めです。

11月下旬ころには益々きれいな紅葉が見られるかと思います。

Image title









岐阜公園のおすすめスポット!

岐阜公園の紅葉は飛騨・美濃紅葉33選に選ばれています。

特に、公園内の池の水面に映し出された紅葉は幻想的でオススメのスポットです。

さらに、10月23日から11月20日まで岐阜公園内にて、

菊人形・菊花展が行われて一層華やいだ雰囲気に包まれます。

又、紅葉を見ながらの立礼茶席での一服は一段と秋を味わえる一時になります。

Image title









金華山の紅葉のおすすめは、

整備された登山道をのぼりながら、紅葉を楽しめることです。

いくつかの登山道で山頂まで登ることができるので、

紅葉を遠くから見るだけでなく、

紅葉の 中を歩いているような感覚を味わうことができます。

さらに、岐阜公園からは金華山の山頂までロープウェーが運航していますので、

こちらもぜひご利用ください。

山頂からは、紅葉を見下ろすことができ、

麓から見る紅葉とはまた違った紅葉が楽しめます。


アクセス方法について

東海北陸自動車道 岐阜各務原ICから国道21号、

156号を経由しておよそ20分。

岐阜公園駐車場もあります。

岐阜公園からは金華山の山頂駅まで金華山ロープウェーをご利用ください。


金華山の頂上には岐阜城があります。

岐阜城の最上階 展望台からは、

金華山と岐阜公園及び周辺の山々の紅葉を眼下に眺めることができ、

より一層きれいな紅葉を眺めることができます。

岐阜城の城主だった 織田信長公が楽しんだ景色をぜひ味わってみてください。


詳しくは Web サイトでご確認下さい