BLOG

TWILIGHT MAGIC

新型車「ルーミー」「タンク」

昨日(11月9日)、トヨタから新型車『ルーミー』と『タンク』が発表されました。

Image title

ルーミーは岐阜トヨタとトヨタカローラ岐阜で、

タンクは岐阜トヨペットとネッツトヨタ岐阜で取り扱いされています。


カラフルタウン・レインボーモールで行われた合同発表会に行ってきました。

そして、新型ルーミーについて、トヨタカローラ岐阜・レインボーモール店の

水野哲直さんにお話を伺いました。

Image title

■ルーミーの特長は?

 →広々とした空間「Living」と余裕の走り「Driving」を掛け合わせた

  「1LD-CAR(ワン・エルディー・カー)」をコンセプトとした、子育てファミリーをはじめ、

  幅広いお客様の日常にジャストフィットする、新しいタイプのトール2BOX。

  乗り降りしやすい両側のスライドドアやゆったりくつろげる室内の広さ、

  多彩なシートアレンジなど、ミニバンの持つ魅力をコンパクトカーに凝縮。


 →厚みのあるヘッドランプと面を強調したグリルによって、品格と艶やかさを表現したフェイスデザイン。


■標準グレードとカスタムの違いは?

 →カスタムは、きらびやかで堂々としたメッキ加飾、専用パーツを施しています。


■ターボエンジンの特長は?

 →1.5L並みのトルクを幅広いレンジ(2,400~4,000回転)で発揮し、合流や追い越しがラクで、

  高速道路でもストレスなく走行が可能です。


カラフルタウン岐阜にある、トヨタカローラ岐阜・レインボーモール店では、

11月19日(土)・20日(日)に「店頭発表会」が行われます。

ルーミーのオリジナルグッズも用意しています。


是非皆さんも新型ルーミーを実際にご覧になって下さい。

<トヨタカローラ岐阜>ウェブサイト

Image title