BLOG

子育てパラダイス

キッズピアおおがき

今回の子育てパラダイスは、先日オープンしたばかりの

「キッズピアおおがき」を、突撃取材した様子をお伝えします♪

Image title

キッズピアおおがきは子育て支援の拠点として、

親子が気軽に集まり、交流できる場所になっています。

子どもたちが大好きなおもちゃや絵本がたくさん用意されています。

Image title

開館時間内であれば、自由な時間に利用できますし、

飲食も可能なので、お弁当を広げながら親子でリラックス…なんてこともできます。

その他にも、子育てママのリフレッシュを目的とした

お子さんの一時預かりや、気軽に親子でたのしめるミニ講座の開催など

様々なサービスを展開し、子育て世代の皆さんのサポートをします!


また、毎月たくさんの企画が用意されています。

お子さんの月齢に合わせたママたちが集まり、

情報交換やママトークを楽しむおしゃべり会や

ハローワーク大垣と連携した子育てママの就労無料相談、

助産師の指導で赤ちゃんとスキンシップを楽しむベビーマッサージなど

体験型の催しや講座を企画しているので、ぜひ参加して下さいね。

Image title

交流サロンを利用しているママさんたちに

お話を伺ってみました。

「広いし、床暖房もあって快適。」

「木のおもちゃやボールがたくさん!マットもあって、飛び跳ねて遊んでいます。」

お子さんたちが帰りたがらないくらい、楽しんでいらっしゃるようです。

Image title

●キッズピアおおがき

大垣駅南口に新しくできた「スイトスクエア大垣」内にあります。

楽しく遊べる交流サロンは10:00~17:00まで

キッズピアおおがきは9:15~18:00まで

休館日は、毎週月曜日と年末年始(月曜日が祝日の場合開館)


大垣駅から徒歩ですぐの場所なので、電車やバスを利用してみてはいかがでしょうか。

大垣市では、今年の6月から未就学児のいる世帯の市内路線バス運賃が無料になる

「親子お出かけバスチケット」制度を実施しています。

ぜひ、こちらの制度を利用してキッズピアおおがきへお越しください!

今回ご紹介した情報について、詳しくは大垣市のウェブサイトでご覧いただけます。