BLOG

GIFUコレ!情報局42

多治見市 俳優吉田栄作さんも参戦!時代武者行列!

GIFUコレ!情報局42


■多治見市 第46回多治見まつり■

11月3日に開催されるイベント「第46回多治見まつり」に

昨年秋放映の多治見市を舞台にしたドラマ主演、

吉田 栄作さんが特別ゲストで登場。


多治見の市街地をこの地にゆかりのある時代武者行列や、

市民の方々によるパレードが行われます。

多治見国長や、織田信長、古田織部、明智光秀、土岐頼貞など

東濃ゆかりの武将や奥方のパレードがあります。

そのパレードに、俳優の吉田栄作さんが、一緒にパレードを行います。

午後2時から始まるパレード中盤をオープンカーに乗って

市役所から多治見駅周辺の市街地を一周します。

Image title

武将を演じるのは、多治見市長や市議会議長をはじめ、

一般公募方にも奥方を演じていただきます。

他にも、ガールスカウトによる、腰元では、むしのたれの衣装での登場、

ボーイスカウトは、カブ隊の少年武者の衣装で登場します。

また、子どもたちの鼓笛隊のパレードもあり、沿道からは、歓声があがります。


・グルメの出店

スタート地点の市役所横やコース途中の多治見橋パーキングでは飲食の出店もあります。


コース沿線ではライブステージやワークショップが行われます。

また、多治見修道院ではワインフェスタも同日に開催されていますので、

パレード以外の時間も楽しむことができます。

ぜひお越しください。

雨天の場合は中止となりますので、ご注意ください。

詳しくは、多治見市Hpを、ご覧ください。