BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 大人も子供も三輪車でぶっ飛ばそう!

GIFUコレ!情報局42


■海津市 産業感謝祭■

10月29日(土)・30日(日)の午前9時30分から午後4時まで、

海津市役所南側駐車場と総合福祉会館ひまわりで開催されます。

ステージイベントや、大抽選会、餅まき、バザー、姉妹・友好都市特産品コーナー、

海津三輪車レース、企業PRなども行われます。


・姉妹・友好都市特産品コーナー

特産品コーナーでは、姉妹都市の鹿児島県霧島市から「さつまあげ」や「焼酎」

などが販売されます。

また友好のあります近隣市町より大垣市・羽島市・いなべ市・垂井町・池田町・

養老町が出店し、和菓子やはちみつ、お茶、雑貨など地元の特産品を販売しますよ。

Image title

・三輪車レース

今年は「10分耐久レース」で29日(土)の午後3時にスタートします。

出場者は、大人と子供の混合チームで、周回数を競うだけでなく、

パーフォーマンスコンテストも行われますので、

参加チームの三輪車の装飾やコスチュームにも注目して、楽しんでください。


・餅まき

毎回人気で多くのお客さんが楽しみにしていただいています。

地元の営農組合の協力をいただき、収穫のお祝いと日々の感謝を込めて

海津市産のもち米を使用した紅白のお餅をまきます。

 餅まきは両日とも、午後2時に行われますので楽しみにしてください。

Image title

・大抽選会

この大抽選会は、毎年人気で豪華景品もあって、大盛り上がりです。

今年は何が当たるかは、当日のお楽しみですが、特賞は大型4K液晶テレビ!

そのほかにも豪華な景品を用意しています。

参加するには、抽選券付きのソフトドリンクが100円販売されていますので、

購入してください。ただし、お一人様5本までとなっていますのでよろしくお願いします。

抽選会は30日(日)の午後2時40分から行われますので、

抽選券を無くさないようにして下さいね。


10時から無料で配布される「さつま汁」と「ポンハゼ」は外せないですね。

ステージイベントも楽しめる内容となっていますし、朝から夕方まで1日楽しめますよ。

ぜひ、今週末の29日・30日に開催される「海津市産業感謝祭」にお越しください。

詳しくは、海津市Hpを、ご覧ください。