BLOG

GIFUコレ!情報局42

垂井町 戦国時代とスポーツのコラボ?!

GIFUコレ!情報局42


■垂井町 ふれあいタルイピア■

戦国時代とスポーツをテーマにした

ふれあいタルイピア

11月5日(土)6日(日)午前10時から午後4時まで、

朝倉運動公園一帯で開催します。

Image title

和太鼓の演奏や甲冑劇、火縄銃の実演、墨絵パフォーマンスやマジックショー、

キャラクターショーでは、「妖怪ウォッチ」や、

「魔法つかいプリキュア!ショー」と

幅広い年代の方にお楽しみ頂ける内容となっています。

他にも地元特産品の販売やよさこいソーラン、足湯コーナーまでありますよ。

Image title

火縄銃の実演は今年で3回目となり、

今年も関ケ原鉄砲隊の皆さんに行っていただきます。

隊員全員による一斉射撃は大迫力間違い無しです。

また、甲冑姿で行っていただく実演は、

今年のテーマ「戦国時代」にぴったりで戦国ファンには必見です。

皆様のお腹を満足させるうまいものばかり集まった「うまかもん処」では、

「垂井玉ねぎメンチカツ」を始め、垂井町ブランドに認証されているお店が

多数出展しており、様々なグルメをお楽しみいただけます。

また、毎年恒例の半兵衛汁の無料振る舞いも行われていますので、

垂井のグルメを存分に味わって下さい!

ジネンジョを始めとした、地元で採れた農作物やきのこ類、蜂蜜、木工製品など、

自然豊かな垂井町ならではの特産品が多く販売されています。是非お買い求め下さい!

Image title

・アクセス方法

電車でお越しの方は、JR垂井駅より無料送迎バスで約10分。

車でお越しの方は、関ケ原ICもしくは大垣西ICから国道21号経由で約10分。

臨時無料駐車場を1070台分ご用意しています。

詳しくは、垂井町HPを、ご覧ください。