BLOG

Autumnキャンペーン

【Autumn】池田山

今回は、ハンググライダー離陸場から鑑賞する濃尾平野のパノラマ夜景、

池田山の夜景をご紹介します。

池田山山頂近くの「池田の森」にあるハンググライダー発進基地は、

岐阜市、大垣市の夜景を中心に、遠くは名古屋市の夜景まで、

広大な濃尾平野のパノラマ夜景を一望できます。

岐阜県内で最も有名な夜景スポットのひとつで、

週末のみならず、平日でも多くの人が夜景鑑賞に訪れています。

池田山のハンググライダー発進基地は、発進台の隣が階段状になっており、

そこに腰掛けてゆっくりと夜景鑑賞が出来ます。

ベンチもいくつかありますし、少し下りて芝生に座って鑑賞するのもよいでしょう。

夜景だけでなく、空を見上げれば星もきれいです。

また夜だけでなく、昼間のサイクリングはいかがですか?

池田温泉本館と池田町中央公民館では電動付き自転車を各10台レンタルしています。

料金はシティサイクルが1日900円、スポーツタイプが1日1000円です。

利用時間は午前9時から午後5時まで。

ちなみに池田温泉本館は月曜がお休み、池田町中央公民館は第3日曜がお休みです。

池田山の自然や池田町内の史跡を巡ってみてはいかがでしょうか。

池田山へのアクセスは名神高速、養老ジャンクションを経由して

東海環状自動車道道路「大垣西IC」から池田山の麓(ふもと)までおよそ15分。

池田山の麓にある池田温泉から、坂道を20分ほど上ると

ハンググライダー発進基地に到着します。

この時期、かなり寒いですので、暖かい格好をして楽しんでください。


詳しくは池田町観光協会にお尋ね下さい