BLOG

Autumnキャンペーン

【Autumn】小坂の滝めぐり

下呂市小坂町(おさかちょう)で体験できる【小坂の滝めぐり】

小坂町には、5m以上の滝が、200箇所以上あります。

Image title









■一気にそんなたくさんの滝は巡ることはできないと思うので、滝めぐりのコースを、3つのゾーンに分けました。

・【里山ふれあいゾーン】

初級者向けのコースが多い。コースは概ね里山に近く、遊歩道が整備されたコース。

地図や案内板もあるのでガイドが居なくてもご自身で歩いて頂くことができます。

「三ツ滝コース」「仙人滝コース」「根尾の滝コース」「材木滝コース」

・【奥山挑戦ゾーン】

中級者向けのコース。遊歩道は整備されておらず地図などもないので必ずガイドが必要。

道なき道、急斜面の上り下り、川の中をじゃぶじゃぶ進むなど冒険要素盛りだくさん。

体力、脚力共に必要で登山経験がある方が望ましい。

「翡翠滝コース」「観音滝コース」「あまつばの滝コース」「千畳の滝コース」「濁滝コース」

・【秘境探検ゾーン】

エキスパート向け。転がり落ちそうな急峻な谷底へ下り、水流に負けないように渓

を遡り、時には目の前にそびえる大滝を1時間かけての高巻き(滝を越えるために

山腹を大きく登り返し滝を越えていく行為)などもあり、スリル満点のコース。

「龍門の滝コース」「回廊の滝コース」「百間滝コース」「しょうけ滝コース」「岩折の滝コース」

 ・他にも滝めぐりと合わせて楽しみいっぱいのコースもあります。

初心者でも気軽に楽しめるようなツアーのオススメ

★カフェトレッキング

10月15日(土)から11月30日(水)まで毎日(要予約)開催。

コースはのんびりハイキングツアーでおなじみのコースで初心者でも大丈夫。

“持ち運びのできるカフェ”をコンセプトに地元洋菓子店と珈琲店の協力を得ながら完成したカフェトレッキング。

ショートコース2km。約2時間/レギュラーコース5km。約3時間


Image title









詳しくは、HPへ→小坂の滝めぐり