BLOG

GIFUコレ!情報局42

各務原市 マーケット日和

GIFUコレ!情報局42


■各務原市 マーケット日和■

11月3日(水・祝)午前10時から午後4時まで、

市民公園と学びの森をメイン会場に開催されます。

この「マーケット日和」は、平成26年度から始まり、

今回で3回目の開催となります。

 

会場をマーケットエリア、ブックエリア、カレッジエリアに分け、

県内外の飲食店や雑貨店のほか、古書店や本の愛好家による

「青空古本市」など151店舗が出店します。

今年はマーケットエリアの出店数が昨年より20店舗増え、さらに充実しました。

他にも特別講演会や、音楽やアートも楽しめる、文化の日にぴったりなイベントです。

 Image title

・講演会

午前11時30分から午後1時まで、中部学院大学 大講義室で、

「リリーさんの今日のつぶやき」と題し、

リリーフランキーさんとエディター・ミズモト アキラさんによる

シティカレッジ各務原特別講演会が行われます。

入場は無料ですが、整理券が必要となります。整理券の配布は、

11月3日午前10時から、マーケット日和の本部で配布します。

先着300名ですので、気になる方は整理券を必ずゲットしてくださいね。

 Image title

・マーケット

はい。ハンドメイドの雑貨や、アクセサリー、服、お花、家具の他にも、

お菓子、パンの販売も行われます。

今年は焼き菓子やパンの出店が増えたので、

スイーツ好きの方にもぜひご来場いただきたいです。

 Image title

また、日本で唯一の絵本専門の移動販売車である「移動絵本屋 こども古本店」がやってきます。

子どもたちがたくさんの絵本と出会えるチャンスです。

また、カレッジエリアでは中部学院大学の学園祭が同時開催されています。

親子で楽しめるイベントが盛りだくさんですよ。

 

・アクセス方法

今年は、昨年よりさらに多くのお客様にお越しいただけるのではと楽しみにしています。

ストレスなくご来場いただくために、ぜひ公共交通機関をご利用ください。

公共交通機関を利用してご来場いただいた方への特典として、

オリジナルグッズなどが当たる抽選会を開催します。

抽選券は、名鉄各務原線「各務原市役所前」駅、ふれあいバス

「各務原市役所前駅」バス停で配布しておりますので、

ぜひ公共交通機関で会場へお越しください。

詳しくは、マーケット日和Hpを、ご覧ください。



★プレゼント★ 

そして、各務原といえば「各務原キムチ」です。

オータムキャンペーン中ということで、各務原市からは、

「各務原キムチカレー」レトルトパックを5個セットにして

6名の方にプレゼントします。

Image title

この機会に「各務原キムチカレー」を味わって、

各務原市に本場の「各務原キムチ」を食べに来て下さいね。

 「各務原キムチカレー」をご希望の方は、

FM岐阜のウエブサイトのプレゼントフォームからご応募下さい。

沢山のご応募お待ちしています。