BLOG

Autumnキャンペーン

【Autumn】関ヶ原合戦弁当

Autumn キャンペーンでは、この秋オススメの情報をピックアップ!

【関ヶ原合戦弁当】を紹介します。

関ヶ原合戦弁当が作られているのは、レストラン伊吹。


どんなお弁当かというと・・・

武士ゆかりの産地食材を使って、レストラン伊吹独自のこだわりの味に仕上げた逸品。

お弁当の中でも、天下分け目の戦いを表しています。

Image title

■左側(西軍?)は、「鶏そぼろ」

 →島津義弘ゆかりの鹿児島県産の桜島鶏(醤油味)を使用。

■寿司めし

 →石田三成の故郷・滋賀県産のお米と、関ヶ原の酢を使用。

■右側(東軍?)は、「牛そぼろ」

 →岐阜と、徳川家康の故郷・愛知から、いい牛肉を使用。

■真ん中の「分け目」は、垂井町の卵を使った錦糸卵。

その他、にんじん、関ヶ原特産のしいたけ、そして特にこだわりの「牛肉の赤ワイン煮」が添えられています。

飛騨牛のスネ肉を赤ワインで8時間も煮込んだ贅沢な逸品!


そんなお弁当を、関ヶ原という地で、関ヶ原の井戸水を使って作っているのがまた重要なポイント。

こだわりのお弁当なので、皆さんにできるだけおいしい状態で食べてほしいという思いから、添加物不使用で、作り置きもしていません。


<販売>

・4月~10月の販売。

・数量5個以上の予約販売。

 必ず事前にレストラン伊吹へお問い合わせ・注文をお願いします。

 電話0584-43-1180

 当日、レストラン伊吹へ取りに行って、関ヶ原散策などへお出かけ下さい。

・1個 税込1,300円。


もちろんレストラン伊吹では、通常のレストラン営業もしています。

和洋中にとどまらず、数多くのメニューがあります。


詳しくは【レストラン伊吹】ウェブサイトをチェック!