BLOG

GIFUコレ!情報局42

恵那市 大正時代に時間旅行?!

GIFUコレ!情報局42


■恵那市 大正浪漫亭リニューアル■

大正村浪漫亭が 10月27日にレトロモダンになって 

リニューアルオープンします!是非、お出かけ頂きたいです。

恵那市明智町にあります日本大正村は、町全体が大正を感じられる町ぐるみ博物館。

その大正村の玄関口にあるのが大正村浪漫亭なんです。

この秋にレトロモダンな雰囲気にリニューアルオープンします。

お洒落な店内の1階は和カフェと土産物。特産品や駄菓子などの他、オープンに

合わせて美味しい新商品が盛りだくさんとなっています。2階のレストランは、

また食べたくなること間違いなしの自慢の味が堪能できます。

それに、新たに矢がすり袴がレンタルできるコーナーが完成し、

すぐに着替えることもできます。

そして、その足で大正路地を散策すれば、

気分は「ハイカラさん」になれちゃうんですよ。お子様サイズもご用意していますので、

親子でお楽しみ頂けますよ。

Image title
1階和カフェでは、焼きたての餅パイや抹茶クレープ、

濃くてまろやかなプリンなど女性の心をわしづかみにできる美味しいスイーツを

取りそろえています。

すでに私は餅パイ、プリンの虜になっています。

2階レストランでは、唐揚げにあんがからんだ唐揚げ丼は昔からの定番メニュー。

何を食べても美味しいこと間違いなしです。

お土産には、行列が出来るという「たんどーる」のバームクーヘンがオススメです。

浪漫亭で特別に販売することになりました。やわらかくてしっとりしていて、

それはそれは美味しいです。大正村村長竹下景子さんから

太鼓判を頂いたバームクーヘンなんです。

大正村浪漫亭は 10月27日(木)にリニューアルオープンです。

大正村にはゆっくりとした時間が流れています。忙しい日常から離れ、

大正モダンを楽しんで、のんびりしてみませんか。

皆様のお越しをお待ちしています。

詳しくは、恵那市Hpを、ご覧ください。