BLOG

TWILIGHT MAGIC

【マリサポ!すすめハッピーロード】ぎふ婚活サポーター

毎週水曜17:25~放送中の【マリサポ!すすめハッピーロード】では、

岐阜県が運営する結婚支援事業、「ぎふマリッジサポートセンター」、「マリサポ」より

これから結婚を考えている方にオススメの、とっておきの情報をお伝えしています。


9月21日の放送では、ぎふマリッジサポートセンターから廣瀬理恵さんに

「結婚したい独身者の出会いをサポートする側の方の話」をしていただきました。

Image title

婚活のサポートを受けたい人と、サポートをしたい人をつなげるために、

岐阜県では「ぎふ婚活サポーター」という制度を作りました!

岐阜県が認定する、独身者の身近で結婚に関するアドバイスやサポート、情報提供などを行なっていただく方のことです。


どんな人がなれるのか・・・

職業スキルを活かしてサポートしたい方、例えば、美容師さんや服屋さんの方は、

接客しながら異性に好感を持たれるヘアスタイルやファッションを提案できるし、

デートやお見合いの場としてのおもてなしをできる飲食店の方なども、登録していただいています。


「ぎふ婚活サポーター」になるには・・・

登録申込書、誓約書、身分証明書の写しをマリサポセンターへ郵送してください。

(申込書と誓約書はどこでマリサポのホームページからダウンロードできます)

その後、養成研修を受けて登録完了です。

<養成研修>

◆10月7日(金)14時~16時 中津川市にぎわいプラザ

◆11月7日(月)高山

◆12月16日(金)大垣


マリサポについて詳しくは、ウェブサイトをチェック!