BLOG

TWILIGHT MAGIC

【マリサポ!すすめハッピーロード】よくあるお悩み

毎週水曜17:25~放送中の【マリサポ!すすめハッピーロード】では、

岐阜県が運営する結婚支援事業、「ぎふマリッジサポートセンター」、「マリサポ」より

これから結婚を考えている方にオススメの、とっておきの情報をお伝えしています。


9月14日の放送では、ぎふマリッジサポートセンターから林浩子さんをお迎えして、

「婚活ではもちろん、恋愛でもビジネスでも新たに出会う人との付き合いを円滑にするために重要なもの」

についてお話いただきました。

Image title

それは・・・服装やヘアスタイル、しぐさ、表情などの「第一印象」が、婚活においてとても重要なんです!

決して、自分を偽れということではなく、自分を知ってもらうチャンスを広げるという意味で、

第一印象をよくすることを、意識してみてください。


男性は「清潔感」!

アイロンのかかったシャツや、ジャケット、靴はきれいに磨いたもの、

あとはタバコのにおいや体臭、口臭、鼻毛、爪が伸びすぎていないか、

メガネが汚れていないかなどにも気を配ってください。

いい服、おしゃれな服である必要はありません。


女性は「やわらかさ」!

真っ黒の服や露出の多い服は避けて、やわらかい印象に見える明るいカラーのブラウスやニットがおすすめです。

ネイルやメイクは派手すぎず、ヘアスタイルはキュッとあげてしまうより、ふんわりとおろす方がやさしい印象になります。

見るからに傷んだ茶髪や香水のつけ過ぎにも注意です。


マリサポのホームページに、写真つきで具体的に掲載しています。

トップページの「婚活ブック」という紺色のバナーをクリックしてください。

身だしなみだけでなく、婚活する際のマナーや会話についての注意点なども載っています。


マリサポについて詳しくは、ウェブサイトをチェック!