BLOG

GIFUコレ!情報局42

瑞浪市 隠れた才能や魅力を見つける旅に出かけてみませんか?

GIFUコレ!情報局42


■瑞浪市 美濃焼こみち■

瑞浪市・土岐市・多治見市の魅力が体験できる美濃焼こみちが

10月1日(土曜日)から始まります。

美濃焼こみちは10月1日から11月27日までの期間中に

いろんな体験プログラムが各地で開催され、

大半のプログラムは事前に申し込みが必要です。

9月1日から事前申し込みは開始しており、既に多くの申し込みをいただいていますが、

今から申込でもまだ間に合うプログラムもあります。

Image title

★11月27日(日曜日)に開催。

子供に大人気の光るどろだんご作りのプログラムです。

瑞浪市日吉町にある左官屋さんで開催されます。

今回は左官屋さんでやるので、どろだんごだけでなく

一緒に行く大人の方も左官の技術を教えてもらえますよ。

例えば、ご自宅にピザやパンを焼く小さな窯を作りたいと考えている方なんてぴったりです。

素人でもできる職人のコツを学んで、自宅で実践しましょう。


★とっておきの写真をプロに撮ってもらえるプログラム

Facebookやラインなどでプロフィール画像を入れるときにまともな写真がない!

なんてことないですか?

年間千人以上の撮影を行っているカメラマンに撮ってもらった写真の中から

1枚気に入った写真のデータを貰うことができます。

プロに撮ってもらえば、他の人とは一味違った写真で差をつけることができますよね。

この「本格的な写真スタジオでモデル気分を体験プログラム」は

10月中に複数回開催されます。

今回ご紹介した以外にもまだまだ面白いプログラムがありますので、

美濃焼こみちのホームページをご覧くださいね。


・申込方法

申込は美濃焼こみちホームページから受け付けています。

美濃焼こみち公式ホームページからすべてのプログラムを見ることができ、

空き状況も確認できますので、ぜひ一度ホームページを見てくださいね。

詳しくは、美濃焼こみちHpを、ご覧ください。