BLOG

GIFUコレ!情報局42

各務原市 空からサッカーボールが降ってくる?!

GIFUコレ!情報局42


■各務原市 FC岐阜ホームタウンデー■

10月2日(日)に「各務原市と白川町の日」として開催しますので、

応援に来て下さいね。


10月2日(日)キックオフは、午後6時で、直前にセレモニーがあります。

場所は、岐阜メモリアルセンター長良川競技場です。対戦相手は、ファジアーノ岡山です。

今年は、各務原市マスコットキャラクターの『ららら』や『キムぴ~』、

白川町の『ちゃきえもん』『チャコちゃん』のなどのキャラクターのお出迎えや、

太鼓演奏・チアパフォーマンスなどがあります。

Image title

・ヘリコプターからの始球式

今年も航空宇宙のマチ各務原市なんで、ヘリコプター飛ばしちゃいます。

全世界で開催されるサッカーの試合でも、

始球式のボールが空から降ってくるなんてことがあるのでしょうか?

この瞬間を見逃さないでください!

Image title

・今年も、来場者に緑色のオリジナル応援バルーンを配って、

スタジアムを緑に染めて、燃え上がります。

サポーターのみなさま、ぜひ応援バルーンを手にとって、

全員で力を合わせてスタジアムをもりあげていきましょう。


・今年は選手入場の際には、自衛隊の音楽隊の方の演奏もあります。

・先着入場のお子様(300名)には、救急車のミニカーのプレゼントもあります。


・グルメ

ことしもキムチフランクの販売もあります。大人気ですので、ぜひご利用ください。

同時に白川町のグルメも楽しめます。

岐阜のグルメをどんどんご賞味くださいませ!


各務原市、白川町、岐阜車体工業の三者で協力し、実施するFC岐阜のホームゲームです。

それぞれの特徴ある催事を楽しんでください。

さらに、そのそれぞれからたくさんのプレゼントも提供されています。

ぎふ元気パークプレゼントの抽選会では、多くの方に賞品があたることと思います。

10月2日に長良川競技場で、みんなで応援しましょう!

詳しくは、FC岐阜Hpを、ご覧ください。