BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 コスモス畑でバルーンドレスショー

GIFUコレ!情報局42


■海津市 木曽三川公園 秋の花物語■

9月17日(土)から11月3日(祝・木)まで開催します。

ただ、10月11日(火)だけは休園日となります。


現在開催中の「秋の花物語~コスモス&ハンドメイド市」。

今年は、桃色だけでなく黄色のコスモスを含め15品種・約30万本の

コスモスが会場を彩ります。

Image title

10月1日(土)には、バルーンドレスショー2016が開催されます。

CBA世界公認バルーンアーティストの山下郁子(ふみこ)さんが作った

バルーンドレスを着た一般公募のモデルさん達が、

コスモス畑の中のランウエイを歩きます。


また、10月2日(日)には、熱気球に乗ったり、ふれたりできる

「熱気球体験教室」が北ゾーン芝生広場で開催されます。

そして、北ゾーングリーンデッキでは、

10月10日(月)に正午からと午後2時から

「秋のジャズコンサート」が開催されます。

 10月16日(日)には、4人の現役保育士と1人の

イラストレーターからなるあそびうたユニット「そぶたんず」の

ライブが開催されますので、ぜひ親子で楽しんでください。

そして、恒例となった、ハンドメイド市も開催されますので、

手作り作品の中から、自分のお気に入りを見つけてください。

Image title

ご自宅からお弁当を持ってきて芝生広場で食べていただいてもいいですけど、

期間中は、ケータリングカーが出店しますので、手ぶらでも楽しめますよ。


詳しいイベントの日程については、天候によって変更または中止となる場合がありますので、

木曽三川公園のHPでご確認いただくか、木曽三川公園管理センターへお問い合わせください。

ぜひ、この秋は、木曽三川公園で花・遊び・食を満喫してください。

スタッフ一同お待ちしております。

詳しくは、木曽三川公園Hpを、ご覧ください。