BLOG

FC岐阜 Road to Dream

崔誠根選手 初登場!

明日17日(土)のゲスト選手は、

今年7月にサガン鳥栖より期限付き移籍加入したMF 背番号37番 崔誠根(チェソングン)選手と、

FW 背番号 24番 難波宏明選手!

Image title


崔誠根選手は、韓国ソウルの出身。

各年代の韓国代表に選出され、2009年、2011年のFIFA U-20 ワールドカップにも出場。年代別代表では、10番も背負っていた凄い選手。2012年にヴァンフォーレ甲府に入団。2014年にサガン鳥栖移籍し、今年7月からFC岐阜に期限付き移籍加入され、初めて番組にも出演頂きました!

Image title


一方!チームの副キャプテンでムードメーカー的存在の、難波宏明選手は、なんと、今回で、10回目の出演。

岐阜にきて、約2年半で10回出演。もう準レギュラーです(笑)

この日も、去年、番組MVPを獲得したときに、番組よりプレゼントさせて頂いた、FM GIFU Tシャツを着ながら収録に臨んでくださいました(^-^)/

ちなみに、Tシャツに書かれているFは、FM GIFUのFで、FWのFともかけて贈らせて頂きましたが、本人は、ひたすら、FカップのFと言っていました(笑)

Image title


崔誠根選手は、初めての登場で、どこまで日本語が話せるか分からず、難波選手からも「ソングンは、片言の日本語しか喋れないので、僕が、通訳します」と言っていたので私も韓国語で挨拶ができるよう事前に勉強していきましたが、実際、話してみたら、日本語ペラペラでビックリ!(≧∇≦)

前回、ゲストに出演した、田森選手と、崔誠根選手の後ろ姿がよく似ているから、後輩である崔誠根選手が髪型を変えた方がいいんじゃないかという、岡根選手からのメッセージをお伝えしたら、

「分かりました!どんな髪型にでもします!どんな髪型?そうですねー!難波選手のような髪型にします!」

難波選手「誰がハゲやねん!」と、難波選手との漫才のような面白いやりとりも披露して、盛り上げてくれました。

Image title


難波選手のナイスアシストもあり、崔誠根選手の素顔が沢山、垣間見えますよ!

難波選手、崔誠根選手は、

明日、17日の「FC岐阜 Road to Dream」に登場!

是非、聞いてください。