BLOG

笑顔いっぱい! ミナレク レポート

★フォークダンス★

”笑顔いっぱい!ミナレクレポート!”


ミナレクレポーターの井上麻衣です^^♪

今回ご紹介したのは、フォークダンス

岐阜県フォークダンス連盟 理事長の、長縄長義さんに伺いました!

Image title「フォークダンス」とは、


世界各国の民族舞踊のことをさす言葉。

たとえば、岐阜の郡上踊りなんかもフォークダンスのひとつなんです!

アメリカやイスラエルなど各国から日本に入ってきている曲だけでも

3000曲以上あるとか・・・すごい!!




女性はフレアスカートなどを履いて踊るので、

ふわりと広がるスカートがまた華やかです☆★


Image title


私も比較的少ないステップで踊れる曲を体験!

最初は足の運び方がわからず、足がもつれそうに・・・

でも慣れてくると軽快に♪♪

隣同士でコミュニケーションをはかりながら踊るので、

とっても楽しかったです☆


Image title

ぜひ皆さんも一緒に踊りましょう♪♪


PODCASTING 9月6日OA

Image title