BLOG

笑顔いっぱい! ミナレク レポート

スポーツチャンバラ

「笑顔いっぱい!ミナレクレポート!」

今回ご紹介するのは、「スポーツチャンバラ」。

お話は、岐阜県スポーツチャンバラ協会の臼井澄史さんに伺いました!

Image title

昔ながらの遊び「チャンバラごっこ」をより安全に、しかも健康的に競技としたスポーツチャンバラ。

Image title

ルールはいたって簡単。エアーソフト剣を使って、相手の身体のどこでも良いので思いっきり叩く(斬る)!!剣を力いっぱい振り回して、戦います。ものすごい爽快感です!!

Image title

斬られれば衝撃はありますが、面をかぶっているので安全です。

Image title

1人対1人で行う「対戦」から、1人対多人数、多人数対多人数といった多人数対戦の「乱戦」もあって、戦国武士の戦いのようでもありますよね。

Image title

小さな子も楽しそうに挑戦していましたよ。

Image title

気分爽快間違いなしのスポーツチャンバラ。みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!!


8月25日 PODCASTING

Image title