BLOG

FC岐阜 Road to Dream

vs 松本山雅FC戦 パブリックビューイング

昨日、アウェーで我らがFC岐阜 vs 松本山雅FC戦が行われるに伴い、岐阜市にある「みんなの森 ぎふメディアコスモス」でパブリックビューイングを開催。

私、ガッツ西村、司会を務めさせて頂きましたo(^_^)o

ゲストに、FC岐阜の、

難波宏明選手と、田中達也選手が登場。

試合前のトークショーと、じゃんけん大会では、難波選手が得意のトークで(笑)会場を沸かせてくれ、田中達也選手も、難波選手からの無茶振りに一生懸命、答える姿から、人柄の良さや真面目さが伝わってきました。

メインとなるパブリックビューイングは、冷房が効いたホールの大きなスクリーンで快適に観戦!

選手による前後半の見どころや、戦い方、注目選手等の解説も交えながら、集まった230人のファン、サポーターさんの皆さんと応援。

前半は、失点してしまった上、自分たちのサッカーを全く、やらせてもらえなかったので、集まった皆さんも選手も渋い表情で後半を迎えましたが、瀧谷選手のゴールで追いついたときには、ホールに大歓声が響き渡り、1-1の引き分けで試合終了のホイッスルが鳴ったときには、まるで、勝ったかのような盛り上がりとなりました!

Image title


試合終了後、難波選手は、

今回、貴重な勝ち点1を拾えたのは、瀧谷選手を信じ、最後まで使い続けた吉田監督の手腕とコメント。

次は、是非、難波選手、田中達也選手の活躍で、勝利を掴んで欲しいですね。

勝つことはできなかったけど、負けなかったことで、次に繋がる試合となった、松本山雅FC戦。

次節は、8月14日(日)午後6時から、

ホーム「長良川競技場」で徳島ヴォルティスと対戦。

是非、スタジアムに足を運んで、

次こそ、勝利の喜びを一緒に味わいましょう!(≧∇≦)