BLOG

笑顔いっぱい! ミナレク レポート

〇クロリティー〇

”笑顔いっぱい! ミナレクレポート!!”

第70回全国レクリエーション大会in岐阜 開催まであと50日!!


開催まであと50日となった、今日、紹介したのは その名も ”クロリティー

なんだか難しそうな名前に聞こえますが・・・輪投げの輪を投げる!!

競技としては、コレだけなんです!!


お話を伺ったのは、岐阜県クロリティー協会会長の井尾達之さん♪

Image title

 ↗この板に向かって、輪をなげます

年齢・性別などでハンデが付けられるように、投げる位置がかわります

Image title

投げ方はなんでもOK

輪に重みがあるので、遠くまで飛ばせます

投げる事が出来れば、老若男女とわずどなたでも挑戦できそう! ですよね?!


…ということで、私も挑戦♪Image title今日もイイ顔で投げるわたし♪

クロリティースタッフの方に協力いただき、タイマン勝負!!!

採点中です・・・
Image title

スタッフのさそりさんがグレーの輪

私は黄色の輪です

ボードに乗った輪で採点していきます

真ん中の棒に入れば10点♪

あとは、輪の内側部分が何色の面積が広いかで点数がきまります

黄;8点 赤;6点 青;4点 黒;2点


私の黄色い輪が絶妙な位置にひっかかっていますが、これも2点♪


スコアカードはこちら・・・
Image title

(・・? あれ?!

わたし勝ったーー☆  

コントロールや投げ方を勉強したら、もっともっと楽しくなりそう!!

スタッフのみなさん☆ありがとうございました


以上。 クロリティーの素質十分の高田望央でした。


PODCASTING 8月4日放送分



Image title