BLOG

笑顔いっぱい! ミナレク レポート

☆バウンドテニス☆

”笑顔いっぱい! ミナレクレポート!”


今回ご紹介するのは『バウンドテニス』!!

その名の通り、テニスにすごぉーく近い競技

広いスペースがなくても楽しむことが出来るうえ、運動量も十分なスポーツ♪

コートの広さはこのくらい ↓↓

Image title

テニスコートの6分の1の広さ


場所を選ばず楽しめる競技ですよ・・・と

教えて下さったのは、

岐阜県バウンドテニス協会 理事長 中村喜代彦さん

Image title

バウンドテニスの楽しさを、優しく丁寧に語っていただきました!!

ラケットもテニスやソフトテニスのラケットに比べると小さく軽いので

なじみやすく、小学生から高齢者まで誰でも気軽にプレーできるそうです。。。


テニスの才能のない私でも、しっかりボール打てましたよ♪

小さいボール競技が苦手な方もぜひチャレンジしてみてくださいね!!


7月7日(木)OA PODCASTING

Image title