BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ホーム戦観戦リポ〜ロアッソ熊本戦〜

昨日、6月26(日)に、ホーム長良川競技場で午後6時から行われた、我らがFC岐阜vsロアッソ熊本戦を観戦してきました!

Image title


昨日は「頑張ろう熊本 九州」と銘打ち、赤ちゃんクマのニセウくんとの写真撮影会や、

Image title


ロアッソ熊本より期限付き移籍加入した田中達也選手が美味しい熊本の県産品を販売する「ぎふマルシェ 1日店長」、

さらには、熊本県営業部長のくまモンも登場し熊本支援を呼びかける等、イベント盛りだくさん。

Image title


そんな中、私がMCを担当するFM GIFU「FC岐阜 Road to Dream」内で使わせて頂くサポーターさんへのインタビューを敢行!沢山の方々にご協力を頂き、感謝感激でした。

ご協力頂きました皆様、ありがとうございました(≧∇≦)

Image title


試合は

前半に先制を許し、後半、田代選手のゴールで追いつくも、終了間際の43分に失点。

これで終わるかと思いきや、ロスタイムに、瀧谷選手がシュートを決めて再び追いつき、2-2としましたが、最後に、相手選手にミドルシュートを許して、結果、2-3で試合終了。

Image title


最後の最後で、勝ち点が逃げていってしまいました>_<

悔しすぎる!!!

ということで、

試合は、残念ながら負けてしまいましたが、試合終了後も、ピッチを解放して選手と触れ合えるイベントが行われ、皆さん、とっても、楽しそう。

Image title


特に、選手と一緒にサッカーができた子供達の笑顔が印象的でした。

スタジアムに行くと、楽しいことがいっぱい!是非、皆さん、スタジアムに足を運んで、一緒にFC岐阜を応援しましょう!

次こそ、勝利を!頑張れ、FC岐阜!!