BLOG

GIFUコレ!情報局42

本巣市 うすずみ豆腐の豆乳からできたチーズケーキ♡

GIFUコレ!情報局42


本巣市 

「本巣産豆乳入りチーズケーキ 織部のしらべ」

香りが良くてコクがあり、後味さっぱりの豆乳使用。

その豆乳をこだわりの製法でチーズケーキに仕上げてあるので、

それはもうなめらかな舌触りで、

みなさんにもぜひ一度召し上がっていただきたいですね。

Image title


豆乳の量が多すぎると特有のにおいが気になるし、少ないとせっかくの豆乳の風味が

出にくいということで、絶妙なバランスで配合しています。

大豆は土壌から栽培までこだわり、石臼で丁寧に練りながらゆっくり粉砕しています。

豆乳を作る際に加える水は、ミネラルを豊富に含んだ根尾の水を使用しているんですよ。

Image title

・販売場所

道の駅では「織部の里もとす」、「うすずみ桜の里ねお」、そして「うすずみ温泉」、また

ネットショッピングでもお買い求めいただけます。「織部の里もとす」では、

新鮮な野菜や果物などもたくさん取り揃えています。

Image title

本巣産豆乳チーズケーキについて詳しくは、本巣市HPを、ご覧ください。