BLOG

GIFUコレ!情報局42

飛騨市 標高1000m!天空の牧場

GIFUコレ!情報局42


飛騨市  満点の星と動物に癒される旅

天空の牧場山之村牧場は、飛騨市神岡町でも雄大な北アルプスの麓の

標高1000m「山之村」と呼ばれる地区にあります。

山之村地区は、にほんの里100選にも選ばれており、

美しい里山と懐かしい日本のふるさとの風景が残る自然豊かな場所です。

Image title

この山之村牧場では、動物とのふれあいはもちろん、

この牧場で飼育しているジャージー牛の乳搾り体験や

そのジャージー牛の牛乳をつかったアイスクリーム作り、

牧場で販売している特製ソーセージと同じ材料を使ったソーセージ作りや

パンやバター作りなど豊富な体験メニューがオススメです。

また、牧場内のレストランでは特製ソーセージのバイキングがあり、

通常のはもちろん、ハーブを使ったソーセージやチーズ入りの

ソーセージなどバラエティにとんだソーセージが食べ放題で

すがすがしい大自然の中でお腹いっぱい食べることができます。

Image title

また、山之村で満点の星空をご覧いただけます。

この山之村地区には、山の村キャンプ場もあります。

360度の素晴らしい眺望で知られる天蓋山の麓に位置し、

白樺やブナなどの広葉樹の林に囲まれた山間のキャンプ場です。

登山や渓流釣りの拠点としてもお勧めです。

今年、リニューアルをして、

スイートテントという少しランクアップしたキャンプもお楽しみいただけます。

夫婦やカップルなどの2名様までのご利用となりますがこのテントをご利用される場合には、

テント内にダブルベッドが準備されています。

通常のキャンプよりもちょっと特別なスイートテントを利用し、

満天の星空を見るという旅行もおすすめですね。

山之村キャンプ場では毎月様々なワークショップやイベントが開催されています。

7月はBBQと星空ツアーが行われます。

詳しくは、山の村牧場Hp、そして山之村キャンプ場HPを、ご覧ください。