BLOG

笑顔いっぱい! ミナレク レポート

ウォークラリー

「笑顔いっぱい! ミナレク レポート!」


今回は「ウォークラリー」をご紹介!

多治見レクリエーション協会 岡島 久治さんにお話を伺いました!

Image title


  





 







ウォークラリーは、地図を頼りにコース上にあるチェックポイントを探しながら

決められた時間通りにゴールを目指すという競技!

決められた時間通りなので、遅すぎても早すぎてもダメなんです。

時間調整能力とチェックポイントを的確に見つける観察力が

試される競技ですね…奥が深い…  


Image title  


















 

まるで宝探しのようなウォーキング♪

公園だけでは無く、街の中を歩くコースもあるので、岡島さんもおっしゃってましたが、

普段はあまり目にとまらない景色を楽しむ事が出来るのは新たな魅力の発見にもなりますね!

友達同士でコースを設定、地図を設定すれば気軽にどこでもウォークラリーのコースになります。

是非みなさんも楽しんで下さいね!


PODCASTING 6月 7日OA 

Image title