BLOG

GIFUコレ!情報局42

土岐市 ほっと一息「ホタルまつり」

GIFUコレ!情報局42


土岐市 ホタルまつり

6月18日(土)午後6時から午後9時30分まで、

鶴里公民館および柿野温泉付近で開催される「ホタルまつり」では、

川沿いのあぜ道を歩きながらホタルの光をお楽しみいただけます。

自然の中で育ったホタルを自然の中で見ることができるおすすめイベントです!

Image title

おまつり会場内では、屋台が出て獅子鍋のふるまいがあったり、

柿野温泉ペア入浴券があたる抽選会、そしてミニコンサートがあったりと

明るい時間帯でも楽しめるイベントが盛りだくさん!

6時くらいからそれぞれのイベントを楽しみつつ、

暗くなってからホタルを見にいくのがおすすめです。

柿野温泉のペア入浴券が20組40名様にあたる抽選会は2回に分けて行われます。

1回目は6:30~2回目は8:30~でいずれも獅子鍋のふるまいや屋台が

出ているところで行われます。

Image title

・ミニコンサート

「ホタルの夕べ ゴスペルコンサート」と題し、

ホタルまつり会場内にある鶴里公民館2階ホールで

17:30~20:00までゴスペルコンサートがありますす。

Image title

6月18日は午後6時から9時30分まで土岐市鶴里町のホタルまつりへぜひお越しください。

場所はお車で土岐市鶴里公民館を目指してお越しください。

国道363号線沿いで、柿野温泉の近くです。

お問合せは鶴里公民館0572-52-2176まで。

詳しくは、土岐市HPを、ご覧ください。