BLOG

GIFUコレ!情報局42

神戸町 期間限定バラカフェでバラを満喫!

GIFUコレ!情報局42


神戸町 バラ公園のバラカフェでお茶しませんか?

ばら公園は7,000㎡の広大な敷地の中に、およそ300品種、

3,300株ものバラが植えられています。

華やかな花と色が楽しめるモダンローズを集めた通り、

優雅な花と香りが楽しめるオールドローズを集めた丘など、

種類ごとに花壇を設置しどこを通っても見飽きることのないように工夫されています。

花の形を楽しむもの、香りを楽しむもの、両方を楽しむもの、

それぞれ種類がたくさんありますので、

自分が一番好きなものを探していただくのも楽しみのひとつになると思います。

バラを見て、香りをかいで、癒されていただきたいと思います!

Image title

ばら公園の中には、期間限定ですが「薔薇カフェ」がおススメです。

神戸町内にある“低糖専門キッチン 源喜”が公園の中に出張オープンし、

みなさまのお越しをお待ちしています。

Image title

バラにちなんだメニューが楽しめます。バラティーやバラのシフォンケーキなど、

どのメニューもこのカフェ限定のものなので、

ここに来ていただかないと食べられないものばかりです!

しかも、今話題の糖質オフのものなんです。

Image title

・アクセス方法

お車でお越しの場合は、大垣ICから国道258号線を北へ約20分、

大垣西ICをご利用の場合は大垣西ICから国道21号線、

県道212号線を約10分です。

公共交通機関でお越しの場合は、

JR大垣駅から名阪近鉄バス(大垣大野線)をご利用いただき、

瀬古バス停で下車、徒歩5分となっております。

詳しくは、神戸町HPを、ご覧ください。