BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川町 クォーレふれあいの里 スプリングフェスタ

GIFUコレ!情報局42


白川町 クォーレふれあいの里

スプリングフェスタ

4月29日(金・祝)は、

白川町「美濃白川クオーレふれあいの里・さかなワクワク公園」において

スプリングフェスタが開催されます。

Image title

さかなワクワク公園という名前のとおり、

さかなをメインにしたイベントが盛りだくさんです。

目玉はマスのつかみ取りや、マス釣りを楽しんでいただいた後に、

釣った魚をその場で炭で焼いて食べていただくことが出来ます。

もちろん、お持ち帰りもOKです。

また、常設のバーベキューハウスでは、白川町特産の「あんしん豚」を使った

バーベキューが通常2000円がなんと、

半額の1000円で食べていただくことが出来ます。

白川町の大自然を活かした、さかなワクワク公園内には、

ビオトープ型河川があります。また、コラボ企画として

東日本大震災の復興支援イベント「ハピフェス」も同時開催します。

このイベントは震災から月日がたち、復興への想いが形になりにくくなってきている中で、

忘れない、離れていてもできることとして、

白川町の若手の有志のメンバーが中心となり開催しているイベントを

今回スプリングフェスタと共催することとなりました。

また、イベントの最後には「アメ投げ」して景品ももらえちゃうので、ぜひご来場ください。

美濃白川さかなワクワク公園・スプリングフェスタについては、

4月29日の祝日に、午前10時~午後3時まで開催。場所はクオーレふれあいの里・

さかなワクワク公園での開催となります。

・アクセス方法

岐阜・大垣市方面からお車でお越しの際は

東海環状自動車道の美濃加茂ICから国道41線を北上していただき白川町に入りましたら、

県道62号線を東白川村方面へ5分ほど走っていただくと施設に到着します。

県道沿いの施設ですのでわかりやすいと思います。

4月29日のスプリングフェスタのあとは、

5月5日(木)に、同じくクオーレふれあいの里の笹平高原にて

「白川町60周年記念フェスタ・山つつじまつり」を開催します!

こちらのイベントには堀内孝雄さんをゲストに迎えての開催となりますので、

こちらも合わせてお出かけ下さい。皆さんのご来場お待ちしております。

詳しくは、クォーレふれあいの里Hpを、ご覧ください。