BLOG

ほっとぬくもり岐阜

安八百梅園!

安八町の梅の名所安八百梅園。


Image title










Image title










この間の日曜日に行ってきました。

Image title










この日は五分咲き、14,15日ごろが満開です。

梅園には、154種類約1200本の梅がありますが、種類の多さは全国2位!

Image title

  









木と木が近いので、違う品種の花を同時に写真に収めることもできちゃいます。

Image title










これは「紅千鳥」。

Image title










これは「鶯宿」。


品種によって、花の色形全然違うので、見ていて楽しい。

Image title



   







こんな品種も。

この木は毎年、紅、白、桃どんな色の花を咲かせるが、咲いてみないとわからない、

まさに「思いのまま」の梅なんですって。

Image title

 









石碑の後ろの大きな木です。

Image title










「この枝は白やね。こっちは紅。」

愛おしそうに梅の説明をしてくださった横田さん。

百梅園の管理をしていらっしゃいます。

Image title














Image title










満開の梅、ぜひ楽しんでくださいね!  

安八百梅園

梅まつりは3月22日まで★