BLOG

MORNING SPLASH

朝キャン。



第1・第3金曜日にお送りしています、 朝キャン 。

アウトドアが好きな志津利弘とキャンプに携わる方と

キャンプの魅力を発信していくコーナーです。


4月からは、実際に金曜日のパーソナリティの志津とスタッフが

恵那市にある、「飯塚高原自然テント村」を訪れて、実際にキャンプを体験。


管理人だいちゃんに学びながら、体験した内容を収録した

生の音をお届けしていきます。


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦



「飯塚高原自然テント村」ってどんなところ?


Image title


「飯塚高原自然テント村」 は、

岐阜県恵那市飯地町にあるキャンプ場です。


標高600メートル。

展望台から、恵那峡や運がいいと雲海まで見られるかも!


地上よりも涼しい高原の風に吹かれて、自然を満喫できます。



夜は満天の星空の下、オートキャンプサイト、林間サイト、

コテージなどさまざまなスタイルのキャンプが楽しめます。



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦



今日の朝キャンでは、実際にキャンプを行う時に気を付けるポイントや

コツなどをお届けします。


今日は、【焚き火で語ろう編】

焚き木を育てながら、焚き木を囲んでだいちゃんが始めるきっかけとなった

飯地高原自然テント村のはじまりの話しやキャンプの良さなどのお話をしました。




Image title
お話ししながらも火が消えちゃうとまたつけるのが大変なので

火が消えないように、少しずつ木を追加していきましょう。


Image title

Image title





みなさんからも、キャンプに関する疑問・質問も受けています。

ぜひ、メッセージ送ってくださいね。





飯地高原自然テント村

住所/岐阜県恵那市飯地町702-1

問合せ時間/9:00〜18:30

TEL・FAX/0573-22-3453

直通電話/090-4264-0294・090-6644-4222

メール/iijitent_camp@yahoo.co.jp