BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~第162回 春の中山道六斎市まつりについて~


てくてく岐阜歩き 中津川!

今日は中津川六斎市の話題です。


中津川商工会議所 田島さんにお話を伺いました。



今月の六斎市は5月5日の開催ですね!

春の中山道六斎市まつりです。


今回もJR中津川駅から徒歩2〜3分の新町商店街、

本町商店街にこの日だけの市場が登場します。


今回は春の六斎市まつりで、

いつもの六斎市のパワーアップバージョンです。


この時期ならではの催しや、地域の特産品や掘り出し物、

美味しいものがいっぱいの六斎市になりそうです!



今月はゴールデンウィーク中の開催ですし、

いつも以上に賑わいそうですね!

この日はちょうど子供の日です!


会場内ではお子様も楽しいクラウンショーや

バルーングリーティングが登場します。


作ったバルーンアートをもらえるかもしれません!

会場内、探してみてくださいね。


また中山道歴史資料館では中学生以下を対象にクイズでガチャを開催!

プレゼントがもらえますよ。


かつて中津川市街地から付知までを走っていた

北恵那鉄道のペーパークラフト作りも開催します。


参加人数に限りがありますが、ぜひ、親子でご参加ください。



また今年も秋に開催が決定しました

WRCラリージャパン2024のPRイベントも開催します。

PRブースだけでなく、ミニ四駆の制作や走行体験ができます。



ペットと六斎市を楽しめるわんにゃん道中膝栗毛や青空図書館など盛りだくさん!


阿木高校や恵那農業高校の出店もあり、

美味しい飲食の出店もたくさんあって、

食べ歩きも楽しそうです!

ゴールデンウィークの街歩きはぜひ、中津川へお越しください!


Image title



第162回 春の中山道六斎市まつり
開催日時:5月5日(日) 9時30分〜15時00分(交通規制は9時〜15時30分まで)
開催場所:中津川市新町商店街、本町商店街 一帯
荒天中止となる場合があります。ご了承ください。