BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編


てくてく岐阜歩き 恵那編!

恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!


今年、市政20周年や大井ダム完成100周年を迎えるなど、ますます盛り上がる恵那市!

その魅力を紹介していきます!



豊かな自然に恵まれた串原では季節の花々や温泉にキャンプ場、

へぼ(はちのこ)コンテストなどの面白いイベントを楽しむことができます。

今の季節は桜と木根しだれ桃園の花桃は圧巻の景色です。



そんな串原では「持っていると家族に喜ばれる検定資格」

バーベキュー検定を取ることができます!


バーベキュー検定は日本バーベキュー協会が2006年に考案した検定で、

日本にも本物のバーベキュー文化を作り出すための”バーベキュー教育プログラム”です。



この検定では、日本バーベキュー協会のインストラクターが来てくれ、

・人はなぜバーベキューを求めるのか?
・日本の茶道と世界のバーベキューは「おもてなし文化」で通じる!

など、バーベキュー精神も教えていただけるようです。


・鶏肉の正しい焼き方や美味しい焼き方
・水鉄砲はバーベキュー道具です
・世界一美味しい「椎茸」バーベキュー

など興味を惹かれる項目がたくさん!


今年は5月1日に串原コミュニティセンターで開催します。


Image title



Image title




4月16日まで受講生を募集中ですので、

詳しくは恵那市観光協会串原支部事務局にお問い合わせいただくか、

日本バーベキュー協会ウェブサイトをご確認ください。

ご参加お待ちしております!



バーベキュー検定の受講には参加費が必要です。

また常時開催されているわけでなく先着40名様ですので、お早めに。

バーベキューの概念が変わる初級バーベキュー検定!

みなさんもぜひ、受講していただき本物のバーベキュー文化を岐阜に根付かせていきましょう。


詳しくは、ウェブサイトをチェック!!