BLOG

MORNING SPLASH

【スズキコラボケーキ】パティスリー ル・バニーエ 島村さん 【スズキ ランラン ランチ】


来週はバレンタインデー!!

ということで、毎年恒例のあのあま~い企画も始まりました!


毎週水曜日、12時49分~放送中のスズキ ランラン ランチからあま~いお知らせです。


自動車の岐阜スズキ販売と岐阜県内の有名ケーキ屋さんが

コラボしたスズキの車がケーキになった 「第13回 コラボケーキ第1弾」が

2月29日まで販売中です。


期間中はスペーシア、ワゴンRスマイル、アルト、ラパン、

ハスラースイフト、ソリオ、クロスビー8つの車名のケーキがケーキ店にならんでます。


各ケーキ店に1つの車種が割り当てられ、

それぞれの車をイメージした美味しそうなケーキが食べ比べできます。


そこで、今日はその中の一つ瑞穂市の人気ケーキ店、

「パティスリー ル・バニーエ」のオーナー 鳥村さんにお電話で

お話しを伺いました。


鳥村さんが担当されたのは、遊び心あふれる人気車種「クロスビー」

こちらが「クロスビー」をイメージして作られたケーキです。


Image title



コラボケーキ「クロスピー」のポイントは、

遊び心満載の車種ということで食材にウーロン茶を使っていたり、

アプリコットとブロンドチョコレートを使っていたりしているそうです。


上と下にサブレが乗っていて、サブレでサンドされています。

チョコレートがキャラメルっぽくて、お塩も使われていて

甘さの中にもすっきりした感じが味わえるケーキです。



瑞穂市「パティスリー ル・バニーエ」のコラボケーキ「クロスビー」

ぜひ、味わってみてください!鳥村さんありがとうございました。



そして、嬉しいお知らせです。

期間中、参加ケーキ店でもらえるリーフレットの応募券3枚集めて応募すると

コラボケーキ店8店舗で使用できる1万円分の商品券が1名様に、

5000円分の商品券が15名様に抽選で当たります!


Instagram で、「#2024岐阜スズキコラボケーキ」をつけて

投稿頂いた方の中から抽選で5名様にスズキオリジナルコーヒーカップセットをプレゼント!


詳しくは、岐阜スズキ販売ウェブサイト

または、コラボケーキ店・店頭のリーフレットをチェックしてください!