BLOG

SUZUKI Run Runランチ

焼きそば / 蓑むし(多治見市)No.317

今回 SUZUKIの車に乗ってやってきたのは、多治見市の蓑むし(ミノムシ)
佇まいは昔ながらの喫茶店。そそる。
Image title国道248号線のバイパスが通る前はメインストリートだったであろう道沿いにあって、
お店のすぐ後ろには太多線。運が良ければ太多線の単線を見られるかも?
Image title店内は歴史を感じる雰囲気で、トイレなど随所にとても手入れされていることが現れていて、
大切に利用されてきたのが伝わる・・・
そんなノスタルジーな雰囲気の中で運ばれてきたのは「焼きそば」
Image titleそう、特別でも気取ってもいない、普通の焼きそば。
これが最高!これを求めてきました!

休憩で入ってきて隣に腰掛けたセールスマンは焼きそばの普通盛りと大盛りをオーダー。
先輩と後輩かな。
Image titleいつも来ている雰囲気で、きっと誰にも邪魔されず、ちょっと休んで。
また次のお客様のところへ走る。気分転換の場所なんでしょうね。
Image titleママとの会話も楽しく、リラックスした雰囲気でいただきました!
スイッチの切り替えにはもってこいの場所ですね。

今日もごちそうさまでした!Image title
Image titleImage titleImage titleImage title━━━━━━━━━━━━
蓑むし

多治見市姫町 2-16
0572-27-6819
━━━━━━━━━━━━