BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL TOPICS 【めいらく苑 別邸】

GLOCAL TOPIC
今日は、岐阜のライターで、
さらにインスタグラムの「gifu_info」というアカウント名の「ぎふのこと」では、
フォロワー4万1000人を誇るユカさんに岐阜市のめいらく苑別邸さんを紹介してもらいました。

ユカさんの「意外と気軽に行けた」と投稿してあります。

岐阜市民病院の隣にある本店を初め、岐阜市の3店舗を構えている名店です。
今回は、岐阜メモリアルセンターの北、鷺山にある別邸に行ったそうです。
高級なイメージがありますが、実はオーダー次第でお値打ちに行けるお店なんです。

今回頼んだのは、名物おまかせ塩物5品、ロース、上スカート、サガリステーキ等の11品と烏龍茶で、
これを3人で食べて、トータルが12840円でした! 1人あたり4280円です。

いいお肉をボリュームもあって、名物の盛岡冷麺も食べてその値段です。
他に追加したい時は、お肉1枚単位で頼めますし、
未就学児のお子さんには、1ドリンクサービスがあります。

「別邸」は、めいらく苑さんでは、一番新しいお店で高級感あって、個室で頂けるのも嬉しいポイントです。
特別なVIPルームを3000円で使えるんです!

VIPルームは、駐車場から直接行ける入口があって、チャイムを鳴らすと入っていけるシステムです。
お庭が見えるプライベート感満載のお部屋があって素敵でした。
VIPルームにはなんと専用トイレがありました。

年末年始の集まりも良いですよね。
年末年始は大晦日と元旦はお休みで、
1/2の16時30分から営業、1/3と1/4はお昼の営業しますがランチメニューではなく通常メニューでの営業
1/5からはランチも夜も通常営業となってます!

グローカルトピックス
今日はインスタグラマーのユカさんに
「めいらく苑 別邸」さんを紹介してもらいました。