BLOG

SUZUKI Run Runランチ

特製カツ丼 / とんかつ自慢小池(海津市)No.315

こんにちは!
高木由麻奈です。

今回のランチは岐阜県海津市にある
【とんかつ自慢小池】で『特製カツ丼』をいただきました(๑´ڡ`๑)
Image titleImage titleえ? ご飯が見えないぐらいの量。 というか・・・上にスパゲティが? 

Image titleロースかつは脂身がほとんどなく
衣もサクサクで、中はしっとりジューシーなとんかつです。
カツが大きくてボリューム的にも1人で食べられるかな?と思う量なのですが、意外とあさっさりしていて食べやすくペロリと食べられました!
Image title
とんかつソースはオリジナルソースのドビソースと言うらしい!
サッパリとしていてそれでいて味わい深いソースでした。 

そして、とんかつ自慢小池さんが使用されている豚肉は美濃ヘルシーポークといって
セサミン、ミネラル、カテキンを含む飼料で安心・安全・健康に育てられた岐阜県産銘柄豚肉です!
身は柔らかく、きめ細やかで、豚肉本来の旨味とコクを堪能できるお肉でした◎

とんかつ自慢小池では
豚カツ意外だと定食やうなぎ料理、軽食などがあり
メニューも豊富です!
Image title是非チェックしてみてくださいね。+゚・(●´‐`)
ご馳走様様でした。
Image titleImage titleImage titleImage title━━━━━━━━━━━━
とんかつ自慢小池
https://tonkatsu-koike.jimdofree.com

海津市平田町勝賀 1247
0584-67-3117
━━━━━━━━━━━━